映像備忘録 〜ネタバレ含む!!〜

アニメ、ドラマ、映画の感想 ネタバレ含む!

2020春アニメリタイアまとめ

今期のリタイアしたアニメ

 

いずれもアマゾンプライムあにこれで低評価だった作品。

 

八男って

昔のなろう系というのは理解していたが、転生していることを平気で言いふらし、貧乏貴族の生まれということに当たり前に文句を言う主人公にリタイア。1話15分

 

ギャルと恐竜

絵が・・・ごめんなさい

CMでリタイア。

 

社長バトルの時間です

いわゆるなろう系より酷い受け身の主人公とモブっぽい仲間キャラでリタイア。後から見たらアプリ原作なんだってね。なるほど。

たまたまやってた5話の数分見てリタイア。

 

サクラ大戦

ストーリーというかキャラというか。

1話で問題がありそうな子が花組に加入になる際とあるキャラが

私を受け入れてくれた花組。今度は私が受け入れる番だぜ!

みたいな感じで快諾するのに、今まで攻めてこなかった敵がその子が加入した途端攻めてきたって事実だけで、厄介者扱い。

とどめだったのは3話で猪突猛進系のキャラが隊長の指示を無視して敵に突撃、やられそうになったところを隊長に助けてもらった直後、また命令を無視して突撃、ピンチに。

もうあまりにばかばかしすぎてそこで切りました。

ストーリーの中でのキャラの使い方が下手くそすぎる。

絵についてはバンドリで3dCGは慣れてたので多少の違和感程度で済んだんだけどなぁ。

 

3話後半切り