映像備忘録 〜ネタバレ含む!!〜

アニメ、ドラマ、映画の感想 ネタバレ含む!

そうなんですか

アニメ(15分枠 12話)

ひとことまとめ

サバイバル日常系

タイトル由来

漢字で書くと・・・

原作 

漫画

概要

修学旅行の途中で事故にあい無人島に投げ出された女子高生4人。

うち一人がサバイバルのエキスパートであり、その子の力に頼りながらサバイバルを続けていく。

 

感想

70点

 

最初こそサバイバルのエキスパートで、クール系のほまれに合わない可愛い系の表情のシーンとかあったけど、中盤以降はそれもなくなり、それぞれのキャラと役割がしっかりしてきて安定感があった。

サバイバル知識を説明するときの小さいほまれとパパのやりとりもいい感じ。

日常系で終わるのかと思ったが、11話からハプニングが入ったのもとても良かった。

ぜひ2機をやって欲しい(そして9ヶ月後くらいに日本に帰り留年→もう1度その学年をやることになりインハイとかはでれるが、ほまれ以外の3人は修学旅行に行くことを拒否する的なHEがほしい。)