映像備忘録 〜ネタバレ含む!!〜

アニメ、ドラマ、映画の感想 ネタバレ含む!

からかい上手の高木さん

アニメ(30分枠 12話分割2クール)

ひとことまとめ

ブコメ

タイトル由来

ヒロイン

原作 

漫画

概要

からかい上手の高木さんとからかわれる主人公にしかたの学園ラブコメ

1期は好きな人をからかうことで楽しんでいる高木さんとからかわれるにしかたの話。最後は2人の出会いとなぜ高木さんがにしかたを気にしだしたかで終わり。

 

2期は高木さんもの言動が積極的になり、キュンキュンするようなシーンが増える。

最後はにしかたが誘った夏祭りで逸れてしまい、田中の助けもあって無事合流。手を繋いで神社の階段を降りるシーンで終了。

 

感想

100点

 

1期は高木さんとにしかたの2人が微笑ましいと言った感じだったけど、2期のにしかたにどうして欲しいかを計算してからかいその結果に満足する様子と、逆ににしかたが踏み込んできた時の予想外の照れ顔がめちゃ可愛い。

また、音楽を上手く使ってるシーンも多く、近いうちに円盤を買いたくなる作品だった。

 

また、短い話がいくつか入っている形式で、高木さん達の話が終わると大体女子3人組の話が入るのだが、こちらもいい意味で力が抜けて面白い。

 

日常系ラブコメが平気な人には是非お勧めしたい作品。